flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

こぎつねコンコン…かぜひいた

Category先生のひきだし
kogitune2015
レッスンんの中で、こぎつねと遊んでいます。

こぎつねが笑った「長調」
こぎつねが泣いた「短調」

ピアノのメロディを聞いてあてっこ。

弾ける子には、「じゃあ弾いてみよう!」
ということで、昨日はリスザルちゃんが「いいよ!」と。
「あっ!そうそう。」
弾く前に楽譜を開き準備。
少し前に弾いた曲だったね。
音譜を見て弾くのだね。

「ソラシドレッレッ…」

笑った顔も泣いた顔も お見事!

でもね。
目の前の楽譜は、「ドレミファソッソッ…」!!

今はちょうどト長調の曲ばかり弾いているので、きっと「とぎつね」になったのかな(^_^;)
それとも、こぎつねの雰囲気を絵を見て弾いてみたかったのかも。

それにはママさんもにっこり。

みんな成長しています!

0 Comments

Post a comment