flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ピアノの下にもぐってしっぽ探し

Category先生のひきだし
「プレ・ピアノランド」の①の中に「しっぽ探しゲーム」というレッスンがあります。

年長さんのYouちゃんは、おねえさんのレッスンの待ち時間にワークをひとりで書くことにしていますが、
先生は他の生徒のレッスンをしているのでわからないと聞けない雰囲気なので、くじけてしまうことがあります。(ごめんね)

そんな時にそのYouちゃんがとる行動は、必ずピアノの下にもぐってひとり宙を見つめています…。

そしてなかなか出てきません。

そんな時、「しっぽ探しゲーム」をみんなで行います。

次の生徒がいたら、「あ、私もやる~」と言って、みんなでもぐる。

「音を良く聴いてしっぽのさきっちょがなくなったら、ピアノから出てね!」の約束です。

先生が弾く。

ちょろちょろとせっまい場所から出てきますよ…みんな。

先週のおとあそび教室でも、やってみました。
「しっぽしっぽ」
の曲の導入です☆

kitunesan

0 Comments

Post a comment