flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

10月11月の個人レッスン体験

Category体験レッスンについて
10月にソルフェージュレッスンの体験が1回、
11月に個人ピアノの体験が2回。

ソルフェージュレッスンのおこさんは小1で、まずは音楽に親しみながら音楽体験を積み、エレクトーンの演奏へつないでいきたいとのことでした。幼児対象の、リズム・おとあそびの様なレッスンがご希望でしたので、楽しみながら学習できる内容を考えレッスンをしていくことにしました。

今週体験レッスンをしました年長さんは、すでに指がよく動き、音階も理解できていて、「ちょうちょう」が一度もとまらずに弾けていました。そこで、すてきな伴奏で連弾をして、ふたりで弾くことも体験してもらいました。
いつもの自分のメロディが違った聞こえ方になり、気もちよく弾けたのではないでしょうか。
わぁ、すてき!と感じることも大切だと思います。

来週には小4のおこさんが自宅から遠い教室から、近くの教室へ!ということでいらっしゃいます。
今まで育ててくださった先生に感謝をしつつ、引き続きおこさんの音楽の道筋を濃くしていってあげたい気持ちでいます。


個人ピアノ体験レッスンで何をできるのか?

1度きりのレッスンなので、その子の今後の見通しは伝えることは可能ではありません。
体験のその日が、1回目の最初のレッスンのつもりで来ていただくことをお伝えしています。
そして、教室の様子、先生の雰囲気、などおわかりいただき、その後は教室にお任せいただくのが、一番嬉しく思います。

…新しい出会いに感謝いたします。

mikan2015

0 Comments

Post a comment