flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

エレクトーンおとなの生徒さんのおたのしみ

Category楽譜・絵本・CD
eie201601
月刊エレクトーン
2016年1月号

毎月20日発売の月刊雑誌。もう何十年もの本があります。
ソロ曲はもちろんのこと、アンサンブル譜も、毎月掲載されていて、発表会やコンサートの時もよく活用しています。

弾きたい曲があると、掲載号を探します。ほとんどあります。
今回も近々あるコンサートの曲も、2004年や2005年の本から見つけました。
捨てるに捨てれない、本。です。

おとなのエレクトーンの生徒さんで、今年7級グレードを取得された方がいらっしゃいます。
次級6級を目指す前に、一休みで、楽しめる曲をやりたい。という希望で、
この、月エレを紹介させてもらいました。
2016年1月号です。

ちょうど、この号には、生徒さんが好きな曲ばかりあったようで、とても気にいってもらえ、この月刊誌と演奏データを合わせて購入されたいとのことでした。
演奏データも、「参考演奏付きデータ」もあるので、曲をエレクトーンから聴くこともでき、いろいろな楽しみかたができます。

次回からのレッスンをとても楽しみにされているようでした!

0 Comments

Post a comment