flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

乳幼児の発達とレッスン

Categoryセミナー
きょうは、石黒加須美先生の講座に行ってきました。

『乳幼児の発達とレッスン』①②

nyuyozi

少し前に購入して、大変興味深く拝読しました。
その講座がある!と聞いて、即申し込み、待ちに待った石黒先生の講座でした。

音楽教室でも、0歳から3歳のリズムあそび教室や、おとあそび教室の、乳幼児対象のレッスンをスタートさせて、時間はさほどたっていないので、これからの展開にとても参考になる話ばかりでした。

乳幼児とお母さんの密着度が一番強い時期に、その時期に合った音楽を与えてあげること、そのリトミックにはすべて意味目的があること、体感すること。
多くの気づきと再認識がありました。

乳幼児対象のレッスン、もっともっとがんばらないといけないな~!とモリモリやる気がわいてくる、そのような講座でした。


0 Comments

Post a comment