flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ピアノを弾く時の手の形は紙風船

Category先生のひきだし
20160116kami
おとあそび教室から、ピアノ個人レッスンに移行したわにちゃん。
5指内で弾く曲が増えてきました!
ドのポジションです。

レッスンでは、指の形については、「紙風船をふくらませてね」と言っています。
ぺちゃんこの紙風船に、「ふっ、ふっ、ふっ、」と息を入れて、膨らますマネをします。
実際に紙風船を膨らませて、両手でやさしくつつんでみます。

わにちゃんにも、やってもらいました。

なぜか、ぺちゃんこの紙風船が気にいったようで、、、

紙風船。
身近にはころがってないから、かえっておもしろいようです。

0 Comments

Post a comment