flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ヤマハグレード13~11級受験

Categoryヤマハグレード
ヤマハグレード13~11級は、ピアノ・エレクトーンとも、ドレミの会の音楽教室のレッスン室で行うことができます。
希望者制なので、希望する生徒さんのみです。
グレードを取得しておくと、中学受験の内申書などの欄に載せることもできるので、
みんなにすすめたいと思うところです。

今月末、1月30日(土)午前10:30より、2名の生徒さんがピアノグレードを受験予定です。

今週までにお申込みをしていただき、当日おかあさんといっしょに入室してもらいます。
試験官は、担当講師です。

内容は級によって少し異なりますが、課題曲と自由曲は、2名とも最近終了した「ピアノスタディ」のテキストの中から選曲します。
既習曲なので、準備期間も関係なく、受験できます。
また、聴奏や視奏なども、テキストが進むごとに自然と力がついているので、ポイントがわかれば、すぐにできます。

その受験態勢が整ったので、今回のグレード受験となりました。

目標が決まると、レッスンの時のその生徒さんたちのピアノの弾き方が違ってきます。
それを感じることができた、レッスンでした。

がんばってくださいね。

0 Comments

Post a comment