flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

最後のレッスン

Category個人レッスン
ママの誕生日を曲でお祝いしたい。と言っていたカルビちゃんのレッスンがありました。
ママの誕生日が過ぎてからのすぐのレッスンだったので、様子をきかせてもらいました。

「ママ、うれしくって泣いちゃったよ。」

と教えてくれました。

素直な演奏がママの心に届いたのでしょう。よかった…。

3部構成で、1番「for mother」 2番「happy birthday…」 3番「歌」
の予定だったのが、
「恥ずかしくって、3番歌わずに弾いただけ…。」
とまた教えてくれました。

「じゃあ、きょうやろう!」

実は、カルビちゃんは、きょうが最後のレッスンでした。
勉強をがんばることにしたので、一旦ピアノのレッスンは辞めることに決めたのでした。

区切りのレッスンには、いつも送迎してくださるおかあさんに、同室していただき、いっしょに最後のレッスンの時間を過ごしてもらうようにしています。

おかあさんも同席の最後のレッスン。
おかあさんは、ビデオカメラ持参でいらっしゃいました!

それなら…と、カルビちゃんオンステージ で進めました。

まずは、「for mother」の歌入り3部作を、先生もとっさに歌詞とメロディを練習して、本番。
カルビちゃんの演奏とともに、歌でしめくくりました。

また、中学校の合唱の伴奏を今までたくさん練習したので、それを順に弾き、
12月の合唱祭の曲は、弾きうたいをしてくれました。

今までの思い出とともに、
ビデオカメラにすべて納めてもらいました。

小学校から、6年間のおつきあいでしたね。
また会えるといいね。


心に残るいいお別れの日でした。




0 Comments

Post a comment