flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ピアノカバーの模様替え

Categoryドレミの会♪音楽教室
自宅ピアノはグランドピアノ。
ピアノカバーは、気がつけばここ15年あまりず~っと同じだったので、
昔使用していた黒のカバーをひっぱりだして、シンプルに模様替えを試みようとしたところ…。

保存状態はさほど問題無しにみえましたが、少しほこりが付着していたので、
お天気もよいし、
洗濯をすることにしました。

kabakuro
kabaaka

それが間違いでした(T_T)

気づくのが遅かった…。

黒い生地は、張りが無くなってしまったのは仕方ないとして、
うわっとなったのは、裏の赤い生地。
フエルト状の毛羽立ちが、古いせいで、黒い面にほこりみたいについてしまった~。

払い落して、まずまず。

そして、一応ピアノにかけてみましょう、とかけたら!

なんと!
少し縮んでた!

多少ならいいか。なんて思ってみたりしましたが、
やはりヘンな感じだったので、
はずして、元のカバーをつけなおしましたとさ。

何をやってんだか、わからない1日…でした(トホホ)

kabamoto
↑元カバー


0 Comments

Post a comment