flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

音楽教室も書き初め

Category先生のひきだし
教室のレッスンには、自分の開始時刻の10分前にお越しくださるように、お願いしています。

その時間を使い、いろいろな音楽のことを予習、復習しようと、今週はこれを実行しています!

『書き初め』

小学校でも1月に、体育館で、書き初め大会があるところも聞きます。
それと同じく、音楽教室でも実施中。

何を書くか。

みんな、書き方を知ってるようで、知らない、この記号です。
kakizome2016

その後、五線に正しく書くためのプリントを用意しました。

次回のレッスンに提出をお忘れなくね!!




0 Comments

Post a comment