flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

au CM

Category先生のひきだし
テレビから聞こえてきたauのCM音楽。

今ピアノ男子が弾いてます。

ピアノテキストにある「わらのなかの七面鳥」がそのタイトルですが。

CMの曲はアレンジがしてあるので、少し違って聞こえますが、「アノ曲と同じ曲」ということで、
とりかかりましたが、
今週のレッスンでは、いまひとつ…家庭練習が足らない感が表れていました。

そこで…。

興味がわくレッスン、きてよかったレッスンを思い、先生の対策を!

①右手から左手へのメロディラインの受け渡しをうまく弾く

②メロディに対して入れる、伴奏のブロックコードは、まず左足で床を鳴らしてリズムうち。
 「なんで、左足?」
 
③メロディと左足リズムをあわす。

④今度のレッスンで、「エレクトーン」でひいてみるよ。おたのしみに~!
 「左足を使って、基本エレクトーンはベース鍵盤を鳴らすんだよ。だから左足!」


家庭練習も大切です。
きちんとやってこようね!


shichimen


0 Comments

Post a comment