flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ソルフェージュ個人レッスン

Categoryソルフェージュレッスン
月2回、参加自由のソルフェージュのグループレッスンは、今年3月でおしまいです。
小3と小4の4名の生徒さんが今はまとめの段階で、作曲をしています。
本当なら2月1回目となるきょうは、先生の都合でお休みでした。
なかなか全員顔をあわせることも少なく、個々の作曲の進み具合も心配するところですが、無事発表までこぎつけるようにがんばりたいところです。

このグループとは別で、昨年の終わりころから、個人のソルフェージュのレッスンに月2回通っている小1の生徒さんもいます。

鍵盤奏のレッスンは行わずに、ソルフェージュのレッスンのみです。

弾かないレッスンなので、「おとあそび教室」の小学生レベルの内容です。

♪聴唱

♪jet教材「だいすきドレミ」使用 リズム 音名唱 楽器

♪おんぷよみ 音階

♪バスティン・プレセオリー AB(ワーク) ←エレクトーン奏につなげる場合の英語音名の把握もかねています。




ソルフェージュに興味がわくように、たのしくなるような工夫をしながらのレッスン内容を考えています。

ひとりのソルフェージュレッスンですが、生徒さんはいつもニコニコして、たのしそうに取り組めていますよ。





0 Comments

Post a comment