flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

劇団四季『オペラ座の怪人』

Categoryコンサート

2016opera

たのしみにしていた劇団四季の『オペラ座の怪人』を観にいってきました。
クラシック張りの歌と衣裳、そして舞台美術と大感激してきました。
席も、ちょうどシャンデリアが落ちてくると、そのはしっこにつぶされそうな席。
シャンデリアが動いた時は、となりに座っていた(よその)おこさんと同様、真上を向いて、目をまるくしてずっとその動きを追ってしまいました。
迫力~!!
今回3回目くらいです。たぶん。
先月のオトナカフェでも「オペラ座の怪人メドレー」を演奏したので、頭に残っている部分がよぎりました。
曲はどの曲もいうまでもなくかっこいいです。
歌で聴くと胸にずんとこたえてきました。

その中、オルゴールの曲が印象的。
「マスカレード」かな。
仮面舞踏会のこと。
動の中の静。
心に残ります。


2016mameid
劇団四季の次回名古屋は、『リトルマーメイド』
観たことないです。
待ち遠しいなぁ。

新しくできる名駅南エリアの「名古屋四季劇場」
今年の10月開幕だそうです。
『リトルマーメイド』がオープニング作品。
海の世界の華やかさも今からたのしみです。

「アンダー・ザ・シー」
「パート・オブ・ユア・ワールド」
の曲もわくわくしてきます。

きょうはバレンタイン。
2016varen
シェシバタの売り場にそのご本人が来店中!
知らないうちに箱にサインがあったのにはびっくり。

真ん中ゴンチャロフの楽器シリーズ。
音楽人にはハートにきてしまいそう。
ピアノ、クラ、サックス、ペット、バイオリン、ドラム… いろいろあった♪

その他食してみたいものをチョイス(^◇^)

パンはおまけ☆

0 Comments

Post a comment