flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆続く 続く

Categoryドレミの会♪音楽教室
 11月 12月は コンサートが続きます 

この前まで 街コンの練習に打ち込んでいましたが つい先週からは 選曲のための音だしから始まり これからは ♪こんにちはコンサート♪に向けて クリスマスソングを中心に弾き続けます
そのため きのうは ピーチちゃんの伴奏特別レッスンの曲「走る川」
わずか譜読み10分しかさわれませんでした…ごめんピーチちゃん…模範奏ができなんだ

そういえば きのうは TERAちゃんの音楽のテストで100点取得強化レッスンもしました
なんでも楽典のテストが課せられるそうで 今学期は 「音程」
長・短・完全・増・減・・・単音程・複音程・・・調号・臨時記号の音程・・・
ドレミの会特製?「マジックナンバー」伝授で 猛特訓しました
さて 彼女は実力出し切れるかな?

とにかく 先生は クリスマスイブまでは 練習漬けでしょうね 

続くといえば インフルエンザ
今朝 連絡があり 生徒さんの多くが通う N三小学校が 今週いっぱい学校閉鎖に 
まだまだ油断できません
これから もっと流行するかもしれません
自宅待機の無感染の生徒さん
弱りました…
しかたありませんね

みなさん 風邪 インフルエンザ には 注意 です


まだ 続く…続く… です  




0 Comments

Post a comment