flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

土曜日ピアノレッスン

Categoryレッスンについて
今年春から、土曜日にもピアノの個人レッスンを行うことにしました。

平日に塾やスイミング、習字、英語、など他の習い事と重なる心配も少なく、
気持ち的にも余裕のある、休日のピアノのレッスンです。
平日は学校の宿題もあって、帰宅後はみなのんびりと構える時間も少ないので、
休日にピアノを弾くことは、リフレッシュできていいのでは。と思います。

ショコラちゃんも、平日レッスンでしたが、これからは、平日には学習に重きをおいて、
土曜日の早朝にピアノを弾く形でレッスン曜日を変更することになりました。
いつも、学校へ行く前にピアノ練習をする、朝型のショコラちゃんにとっては、よいレッスンの形となりそうですね。


そして、土曜日には、『ソルフェージュレッスン』も新しくスタートします。
ピアノと併用しても行えます。


土曜日のレッスンは、すべて、平日とは異なり、

1レッスン予約制

の形を取ります。

前月に、レッスン日を申告、予約していただき、回数を決めていただきます。
回数分のレッスン料を納めていただくことになり、月によって、レッスン料は変わる場合もありです。

土曜日は、学校行事やおうちの用事など、やむを得ずお休みをしなければならない曜日でもありますので、
そのように対処することとしました。

土曜日
ソルフェージュレッスン 9:30~10:15 (レッスン予約制)


☆4月16日(土) 9:45~10:30
 ソルフェージュレッスンの1コイン体験会を行います。
 ご興味おありの方は doredore_music@yahoo.co.jp までご連絡くださいね。


ピアノレッスン
 10:15~ 午後 
 受け入れ可能です。

土曜日レッスンスタート、がんばります!

no2room

0 Comments

Post a comment