flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

大学の卒業式にて

Categoryイベント
3月12日(土) 娘の卒業式でした。
congraumi

式前の待ち時間、式の賞状授与、来賓の退場時などのBGMが、生演奏でした。
マンドリンの柔らかな響きが会場の空気の中を漂っていました。
しかも響きの強弱も場面に合わせてやさしく聴こえてきて、心も落ち着きました。
君が代や学歌の時も会場の隅から美しいコーラスが聴こえてきました。
音楽のある厳かな式典でした。


6年前の入学式の時も、ちょうどきょうのような式だったのを思い出しました。



卒業を迎えたみなさま、おめでとうございます。

娘の通った大学は、単科大学なので、学生数が他に比べると少ないです。
でもそれがよいことでもあることがありました。

入学式に保護者にもお弁当がありました。
そして、
卒業式にも保護者にお弁当がありました。

大教室で、(副)学長先生、後援会長さん、役員さん、、、共にいただきました。

懇談会にも発展しました。
保護者にとって、大学が身近に感じる時間でした。

長い間お世話になりありがとうございました。


0 Comments

Post a comment