flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

レッスン中の訪問者?

Categoryドレミの会♪音楽教室
昨日の夕方の時間帯のレッスン入れ替わりの時のこと。
何気に窓の外に目をやると、道路を歩いているおまわりさんと目が合いました(+o+)

滅多に徒歩で巡回はないので、「何事~?」と生徒たちと話していたら、わが家の玄関先に!
おまわりさんが!しかも2人も!!

玄関先で話をよくよく聞くと、近所のこどもが、道を歩いていた犬にかまれた。ということで、どうも犯人(犬)の聴き込みの最中のようでした。
しかも、「お宅も犬を飼っていらっしゃいますね。今確認させてもらいました…(ので大丈夫、犯人ではありません。)」ということなんでしょう、そう話され、ドキっ。

「ちなみに何色の犬がかみついたのですか?」とこちらから聞いてみたら、

「白色です。」と小さい声で教えてくれました。

「えっ!(*_*; うちの子、白色です。」

「大丈夫、大丈夫、、、」おまわりさんは苦笑いして出ていかれました。

ちょっと心配になり、うちの犬のいる場所まで確認しにいってきました。
近くにいくなり、「わん!」と元気に吠えました。「おった…。」

でもよくよく考えたら、うちの犬は高い柵の中にいて、ジャンプして外に出たとしても、またジャンプして中に戻るという技はできない。
なんとも人騒がせな1件でした。
が、うちの犬は他人にはよく吠えて、おやんちゃもの。
生徒さんたちも、手を出さないように、くれぐれも注意していただかないといけませんね。

放し飼いになってしまった犬にも注意が必要ですね。気をつけましょう。

201604santa
さんた 柴犬3歳





ドレミの会では、ピアノ・エレクトーンの生徒募集をしています。
レッスン曜日は、月~土です。特に火曜日、土曜日は空き枠が多くあります。
他に
0歳から3歳の リズムあそび教室 /どれみクラス
3歳から年長さんまでの おとあそび教室 /3歳児・年少児・年中児・年長児クラス
の生徒さんも募集中です。
また、土曜日9:30~10:15の 小学生のソルフェージュ教室も行っています。


お問い合わせは、doredore_music☆yahoo.co.jp まで、☆を@に変えてお知らせください。



0 Comments

Post a comment