flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

4月oto na cafe オトナカフェ Ninna Nanna No.5

Categoryイオン オトナカフェコンサート
20160430otocafe2
2016年4月30日(土)
イオンモール オトナカフェに出演させていただきました。

3ヶ月強ぶりの演奏でした。今回で5回目の登場でした。
のんびりペースでのステージなので、お客様に顔を覚えていてもらえているのかわからなかったのですが、
演奏後に声をかけていただいた方との会話の中から、嬉しい言葉をいただくこともちらほら。
以前も、オトナカフェの演奏を聴きにいった時に、Ninna Nanna のステージを前に聴いてくださった方から、声をかけてもらったり…。

Ninna Nanna の演奏を覚えていてもらえるだけで嬉しい気持ちになれる。

オトナカフェに来て、聴こえてきた音楽に耳を澄ませてくださり、温かい拍手や歓声をあげてくださる。
私の中の緊張の糸がふっと緩む。

きょうのお客様は、キレイな曲になると目を閉じて聴いている姿の方が多くいらっしゃいました。
きっと心で感じていてくださったのでしょうか。

私たちのユニット名「Ninna Nanna」(ニンナ ナンナ)は、イタリア語で「こもりうた」という意味。
オトナカフェで座る人々の「こもりうた」となるよう、演奏をしていきたいと思っています。



しかしながら、です。

ステージは午前と午後に2ステージ行いますが、本日の午前の演奏はハラハラになる場面に襲われて、
何かに取りつかれてしまったように落ち込んでしまいました。

スピーカーによる支障に襲われました(T_T)

Ninna Nannaはピアノ&エレクトーン2台のアンサンブル。
お互いの音はもちろん自分の音が聞こえないと手探り演奏に…。

メンバーの息がそろわなくなればズレが出る。
気を抜けない。でも力みすぎもだめ。

でも、午後からの演奏は気合いを入れ直して、弾き切った感最高(の気分)…





まだまだ修行の身です。




本日お聴きくださったみなさま、ありがとうございました。
20160430otocafe

またいつかお会いしましょう(*^_^*)

Ninna Nanna


4月30日(土)
~オトナカフェ プログラム~

1.東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツ

2.名探偵コナン メインテーマ

3.コウノドリ

4.365日の紙飛行機

5.私のお気に入り

6.エトピリカ

7.情熱大陸



Ninna Nanna  No.5 

0 Comments

Post a comment