flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆オーベルジュ ドゥ リリアーヌ

Categoryjet
               lilipan

きょうは ぜいたくな一日でした

jet S楽器支部での エレクトーンプレーヤー 安藤 禎央(よしひろ)さんのコンサートと 食事会でした

可児市の木曽川沿いにある オーベルジュ ドゥ リリアーヌ にて 

                lili

この景色は 野外コンサートではありません
室内から見た背景というか…

                lili2

                lili3

全面ガラス張りの窓が 3枚 
室内のエレクトーンのバックが本当にすばらしい自然の美しさのスクリーンなのです 

 すてきでした 

それにあわせて 安藤さんの 美しくて透明で繊細な音楽を 目の前で聴けて
すべてオリジナルということでした   それもスクリーンと相重なるようで 
演奏中に枯葉が ハラハラ~  と 音を聴いているかのように 舞ってゆくのです

音楽と映像のハーモニーというのでしょうか
演奏を聴くうちに 心が深く落ち着いていきました

安藤さんの演奏も右手の動き ベースを鳴らす足の動き 嬉しくなるほど たのしむことができました
まるで 宙で 安藤さんがダンスをしているような錯覚にとらわれたり
 
耳と眼で満喫~ 

私が1番よかったのは 「風の行方」(だったかな)



フランス料理も とてもおいしかったです
  トマト前菜 ごぼうのスープ 鯛 お肉  … デザート  
ひさしぶりに おなかいっぱいに いただきました
 


すてきな演奏 と おいしいお料理
ごちそうさまでした 

こんなすてきな場所で 発表会ができたら と あこがれます 

ヘリコプターも着陸できるのですよ~

41号線沿い 中濃大橋手前 カッパの釣り具のお店の道を西に入る
たどり着くまでが 少し難しい リリアーヌ のお店です



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村   
ランキング参加・クリックしてね!


2 Comments

ビーバー  

リリアーヌ お店もスタッフの方の雰囲気も素敵だし、料理も美味しいですよね 私も小さい時からのお気に入りのお店です

&実家からはヘリコプターが降りるのが見えるので、『また、有名な人が来たのかな』って感じです

2009/11/27 (Fri) 07:16 | REPLY |   

オレンジM  

リリアーヌは老舗だよね

v-379 ビーバーちゃん コメありがとう
私は 20年とちょっと振りに訪れました その頃は まだ こじんまりとしたお店だった記憶で あの大きな窓もヘリもない時代
でも印象のよいお店だったように思い出します
そういえば
参加されていた先生方も 口々に 「10年くらい前にきたことがあるわ」 と言ってみえましたね
なにか特別な日に訪れたのでしょうかねv-410
私が訪れた日は ちょうどまだシステム講師時代の若い頃 発表会の打ち上げがこちらでした

2009/11/27 (Fri) 22:15 | REPLY |   

Post a comment