flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

部活は音楽部だよ!

Category個人レッスン
新中1になったリラックマちゃんは、中学になって塾や部活で忙しくなるから…ということで、この春から月2回のレッスンに変更しました。
そろそろ部活も決める頃なので、「何部にするの?」と尋ねたら、

「音楽部!」

と返ってきました。
どんなことするのかな、合唱かな?と興味津々でよくよく聞くと、

木管・金管・打楽器ありの 「吹奏楽」でした。

吹奏楽部といわず、音楽部だそうです。

「何を吹きたい?」

「チューバかユーフォ!」

ちょっと意外な返答が!

でも過去にも、チューバやユーフォの経験者の生徒さんもいました。
あとはサックスが多数。

他の楽器の子は不思議といなかったな~。

重い楽器だと思うけれど、
縁の下の力もちの役割り。

リラックマちゃんならきっとできる!!

楽しい吹奏楽の始まりだね。
がんばれ☆

zoukao



0 Comments

Post a comment