flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

わにのうた~先生からの誕生日プレゼント☆

Categoryうた
年長さんのWaniちゃんのピアノの日でした。
Waniちゃんに以前「動物の中で1番好きなのは何?」と聞いたら、
「わに!」
とかえってきました。
あまり返答のない動物なので、びっくり。
その時もわにのかわいいくつしたをはいていましたっけ。

昨日、楽譜の調べ物をしていた時、見つけました!
「わにのうた」

wani2016

長いこと、こどものうたを歌ってきましたが、初めて出会いました!!

きょうのレッスンで、Waniちゃんに歌って聞かせてあげましたよ。

いつもはおとなしくしているWaniちゃんが、きょうは、近くまでくっついてきて楽譜を指さして、一生懸命聴いてくれました。
大好きなんだね、わに!

Waniちゃんの嬉しそうな顔がみれて、先生も嬉しい。


「レッスンに来てよかった」と思えるような日を作ろう!と先日から考えておりました。
そして、ひらめきました(^_-)-☆

音楽教室では、「ポイントカード」を活用しています。
曲が仕上がった時、イベント参加をした時、学校で伴奏を担当したり、プリントを提出したり…。
その時に応じてポイントがもらえます。
そしてごほうびと交換。
みんな、秘かなたのしみのよう。

そこで、その子しかもらえないポイント。
お誕生月にポイントでお祝い。
音楽には関係ないけれど、お誕生日は嬉しい日だから◎

ということで、5月から、「誕生月にポイントをプレゼント」スタートです。

Waniちゃんに聞いたら、なんと5月がお誕生月でした!

きょうのレッスン日はいい日だったかな?



0 Comments

Post a comment