flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団

Categoryコンサート
oyama201605
「おやまのがくたい」
たのしそうな絵が描いてあります。

Waniちゃんと楽器のなまえの確認をしながら、「動物さんたちが楽器を演奏しているね~」と話している時、
ふと頭に浮かびました。

『ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団』
(ズーラシアン…はよこはま動物園ズーラシアのマスコットキャラクター。
指揮者オカピ と希少動物が奏でる楽団)

今度8月に名古屋で『ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団『』のコンサートがあることを生徒さんから聞いていて、それをWaniちゃんに教えてあげました。
ディズニー映画「ズートピア」の主題歌を歌うAmiさんといっしょにMステにも出演していました。
このことも生徒さんから聞いて知ったのだけど。

小さな子が楽器に興味が持てるよい機会だと思います。
動物たちが楽器を演奏しているのだから☆




先生は8月にコンサートを聴きにいこうと思ってます。
今からたのしみ~!


0 Comments

Post a comment