flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

各務原音楽教室講師の会 legato(レガート)

Categoryコドモカフェ☆

『ひとりではなにもできないけれども、みんなといっしょならなんでもできる!』

  コン*ブリオ


ここ数年間、ご近所の音楽教室の生徒さんたちといっしょに、ドレミの会の生徒さんもみないっしょに、さまざまなイベントに参加してきました。

各務原市主催の「街角コンサート」や「フードフェスティバル」、「アクアトト」やずっとむかしは、

市民公園でパラパラも踊ったり(この時はまだコン*ブリオではなかったかな)…懐かしい。


その時のチーム名が、『コン*ブリオ』です。

おそろいのなまえ入りの赤いTシャツもあります。


現在は、その催しも影を潜め、終了したり、音楽の場が無くなってしまいました。残念な限りです。

音楽を教室のみんなで楽しめる場がない状態がしばらく続きました。


(なにかみんなで音楽をする場はないだろうか…)


それには、先生ひとりの力ではできないこともあります。

同じ気持ちをもつ仲間がいてくれないと!

という気持ちが始まりで、嬉しいことに、全員で7名の講師がつながりました。


それが、

各務原音楽教室講師の会 legato(レガート)

です。


そして、legatoの先生たちの生徒さんたちが楽しめる場の提供を、今年の初め頃から、計画し進めてきました。


legatoの最初のイベントは、海の日に開催です!


近くにある商業施設の素敵な場所で、音楽で大勢の人々と交流できる夢のある催しです。


2016年7月18日(月・祝)

コドモカフェ☆海の日レガートコンサート


otonac






0 Comments

Post a comment