flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

エレクトーンで体験レッスン 下の子年少さん

Category体験レッスンについて

年少さんの女の子の体験レッスンの日でした。

エレクトーンのレッスンを希望されました。まだまだ少ないエレクトーンの生徒さん。

体験レッスンができて嬉しいです。


おねえちゃんがすでにエレクトーンを習っていて、その妹さんです。


以前同じようにおねえちゃんがピアノを習っていて、いつも教室には来ているものの、

しずか~にお部屋の隅っこでおえかきなどしてレッスンが終わるまですごしていた妹さんが、

時期が来て、自分の体験レッスンの日がきました。

その途端、そのレッスン初日から、わくわくいそいそと、1番にお部屋に入り、

最後までたのしそうに体験レッスンをして帰っていきました。

いつもとは正反対。きょうは自分の番!といわんばかりに…。


きょうの体験の妹さんもその時と同じでした。


「こんにちは!」とごあいさつしたら、たったったっと、エレクトーンのいすによじ登り、

スタンバイしてくれました。その姿のかわいいこと。

やる気満々。

待っていたのでしょうね。

その姿をみていると、なんでも始めるタイミングも大切なのもよくわかります。


まだまだ小さな年少さんですが、

jetのたのしいテキスト『だいすきドレミ』で、たのしい音楽をたくさん見て聴いて弾いていこうと思います。


おねえちゃんが教えてくれました。

「妹といっしょにコドモカフェにでるのが夢☆」


20160725daisukidore




0 Comments

Post a comment