flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

琵琶湖周航の歌

Categorymy life

biwako2016

休日

琵琶湖を4分の3周くらい周ってきました。

ノ―プランで、

湖北の「メタセコイア並木」と、湖東の「ラ・コリーナ」の焼きカステラだけは行こう!と決めて、行ってきました。

オムライスとカステラのセットをいただきました☆

焼きカステラに「あんこ」がついてきましたが、なにもつけないで食べてもおいしかったです。


道中、琵琶湖大橋の『メロディロード♪』を思い出し、それを聴きに行こうということになり、

湖西の「浮御堂」も巡りました。


メロディロードは、車のタイヤとの摩擦で音を発生させるように路面に溝を切りこんであり、

その上を一定速度で走行すると音楽が流れるように細工されている道路のこと。


肝心の琵琶湖大橋。

路面にも「♪音楽ここから」と書いてあります。


友人と「もうすぐもうすぐ…!」と耳を澄ましてわくわくしてそこを通過。


…   …


ありゃっ?!


「♪ここまで」

のライン通過。


その間、しずか~にしてにこにこしてましたが、「ご~~~~」の音しか聞けず。


一応ふたりの4つの耳は音楽の仕事をしている耳のはずでしたが、聞こえませんでした(>_<)


期待しすぎで、通過後拍子抜けして、笑うしかなかった…です。

速度が遅すぎたかな?

それとも通行車両の多さで路面のそれがなくなった?

前に走った時は聞けたのに~!


とにかく 残念~(~_~;)



彦根も巡りました。

hikonyan2016

右下の光るものは、夜のライトアップされた彦根城。

キャッスルビューの部屋から撮ったのだけど、

UFOみたいに撮れちゃった!


教室のみんなにもおみやげありますよ~❤❤








0 Comments

Post a comment