flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

新しいレッスンの試み~個人レッスンの予約制(回数制)

Categoryレッスンについて

ドレミの会の個人レッスンは、年間40回の月謝制です。

月に3回レッスンの時もありますが、基本週に1度のレッスンになります。


近年土曜日に『絵本でおんがくのサークル』活動を続けてきて、気がついたことがあります。

それは、平日仕事をされていて、休日の土曜日におこさんと一緒にサークルに参加してくれるママさんがほとんどでした。

働くおかあさん、多いです。


今まで土曜日の個人レッスンは、行っていませんでしたが、ここにきて、

土曜日のレッスンの在り方を見直そうと思いました。

送迎をしてくださるおうちの方、休日で自由に過ごせるこどもたち、

そのことを思うと、土曜日レッスンの必要性は大きいです。


けれども、土曜日には、行事や用事が入ることもあり、レッスンの調整も難しい場合もあるようです。


そこで、土曜日のレッスンを、予約制(月3回までの回数制)の形を5月よりとっています。

前の月に、土曜日のレッスンの日時を生徒が予約し、その予定どおりにレッスンしていきます。

2回の月もあれば、3回の月もあり。

(※4回レッスンは、年間40回の月謝制となります。)


土曜日以外にも、火曜日のレッスンに、この予約制を行っていきます。


ニーズにあわせたレッスンの形です。




お問い合わせは、ブログ内メールフォームまたは

doredore_music@yahoo.co.jp

までお願いします。




0 Comments

Post a comment