flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ジブリの立体建造物展

Categorymy life

ziburi201608


豊田市美術館にて


2016.7.15→9.25

ジブリの立体建造物展

わくわくする空間でした!

ジブリの中にあったさまざまな場所の建物が順に目の前に現れてくる。

その都度、「あっ これってマーニーの家だよね?」「これはコクリコだ~!」

今まで観てきたジブリのストーリーを懐かしく思い出させてくれるような気持にもなります。

『さつきとメイの家』の階段では、思わず、「まっくろくろすけでておいで~~!」と叫ばずにはいられません(*^。^*)でした!


それと同時にジブリの数々の名曲が耳に聴こえてくるような…。



おわりにふと気がついたことがありました。

そういえば、主人公や登場人物はいなかったねぇ~。

隣にいた友人が言いました。

「そりゃ、建造物展だもんねぇ…。」


「そうか~。」(~_~;)



でも、その中に先日訪れた、場所の建物が展示されていて、びっくり!

20160812rcrn


屋根はまだ茶色っぽかったけれど、今は緑の屋根。


ここを訪れた時にも、(なんかジブリの雰囲気をかもしだしている場所だなぁ。)と感じていました。


つくった方の想いが私たちにも伝わる。

というのは、こういうことをいうのかな。


201608rapyu



0 Comments

Post a comment