flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2大キャンペ~ン その1 ボイスケアのどあめで音楽記号さがし~!

Category先生のひきだし

友人から1個もらったボイスケアのどあめ。

こんなにたのしいイラストのとりこに!


voice2

これをみんなに教えたい。

そうや!

キャンペ~ンにしよう。

で。

思いついたのは、、、

voiceame


好きなあめを1個取って、その顔の中から記号を探して、用紙に書き、

ついでに読みと意味も書いて、まとめよう!!

というキャンペ~ン。


小さい生徒はおかあさんと探すということにしましたよ。


みんな楽しそうにあめを手にながめていましたよ~(^-^)





キャンペ~ンは9/8まで続きます☆

参加者にはポイントがもらえます。


ポイントゲットのチャンスはまだまだ他にもありましたね。

夏休みの練習した日のカレンダーにシールをはる。

7/21~8/31までの間に、何日練習できたかな?

ふりかえりにもなります。


貼り忘れに注意!

または一気貼りも感心しませんね。

ねつ造は×







0 Comments

Post a comment