flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

中学校吹奏楽部定期演奏会は10月

Category吹奏楽

201610nakatyu


きょう夕刻の休憩時間にお客様がきました。

中学生になったMちゃんがおかあさんといっしょに立っていました。

「ひさしぶり~!」

小学校の時までピアノのレッスンに通っていたMちゃん。

中学では吹奏楽部に入部してFlパートでがんばっているそうです。


「先生!今年も定演やるので聴きにきてください。

大きいのと小さいのとどっちがいい?」


「ん、じゃぁ大きいので!」


ポスターの大きさでした(~_~;)


大きいポスターを玄関ホールにまず掲示しました。

本番が近付いたら、いつものように、道路に面した場所に掲示しますよ~。



「ピアノを習っとったのに、音符が読め~へん。Flは高音ばっかりで、五線からはみ出してる音ばかりで、

(加)線が5つも6つもある~!」


そう申しておりました。

だよね。

ピアノ譜はそんなにはみ出た音ばかりじゃないよね(笑)


そういえば、前にチューバの子は、ヘ音記号がスラスラ読めるようになった~!って喜んでましたわっ(@_@;)


でも顔を見て、がんばってる感がしっかり感じとれましたよ。


毎年足を運んでいる那加中の吹奏楽部の定演です。

昨年までは、大福ちゃんがポスターでお知らせしてくれてたけれど、大福ちゃんは高校生になったので、今年は昨日まで知らなかった。

でもMちゃんのおかげで、秋の楽しみが増えました。

ありがとう!


那加中学校吹奏楽部

第22回 定期演奏会


10月16日(日)

13:30開場  14:00開演

那加中学校体育館

入場無料


部員のみなさん、関係者のみなさん、楽しいステージを期待しています。

がんばってください。




0 Comments

Post a comment