flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

恐竜のなまえ

Category個人レッスン

火曜日のレッスンに、小学校中学年男子2名が前後して来ます。

前のブルー君が 福井県立恐竜博物館 へ遊びに行って、

そこのおみやげを教室に買ってきてくれました。

みんなといただこうと思います。


恐竜博物館へ行き、一段と恐竜博士になって帰ってきたような…

スラスラ聞いたことのない恐竜のなまえを教えてくれました。


ブルー君の後のレッスンのイエロー君も幼い頃、恐竜大好き人間でした。


そこで…


イエロー君が入室してきてから、聞いてみましたよ。

「この恐竜のなまえ、しっとる?」


kyoryu


「フクイラプトル」


即答でした!

なんでも福井県で発見されたので「フクイ…」がついているそうです。

そのあとにも、「フクイラプトル◎◎◎◎」と長いなまえがあるそうです。

へぇ~~~


幼い頃に興味をもって、覚えたことって、いくつになっても忘れない。


ピアノと同じですね!




0 Comments

Post a comment