flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ハロウィン!

Categoryキャンペ~ン

きょうでハロウィン週間がおしまい。

仮装してレッスンしたみんな、かわいかったです!


きょうも、年少さんがおねえちゃんのマネをして、

「トリック or トリート おかしをくれないといたずらするぞ☆」

と言いたかったのだけど、

「とりっ…☆彡?お~ とりっ~。☆(+o+) …… ??…するぞ((+_+))」


長くて覚えきれず言えないけど、その姿もかわいくてにくめません^m^


楽しかったね。




ハロウィンのあとかたづけをしたら、早明日から11月です。

先生にとっては、またまた、あたらしいことの始まりの月です。

ずいぶん、ずいぶん、迷っていたことですが、気持ちがかたまり、自分自身にGOサインを出しました!

あたらしく、はじめてのことを始めるには、勇気もいるし、自信をもつことも必要だし、

やってみないとわかりません。


何か行動を起こす時、いつもそれを受け入れてくださる人々が必ずいます。

 

 街角コンサートへ参加したり、施設訪問したりした、コン*ブリオの時も…

 わらべうたベビーマッサージ教室のインストラクターで助産院に行った時も…

 音楽療法で現場実習させてもらった時も…

 絵本でリトミック・おんがくサ~クルを作って活動を続ける時も…

 リズム・おとあそび教室をスタートした時も…

 オトナカフェに出演した時も…

 ●オンでコドモカフェを開催した時も…

 

 そして、絵本でおとあそびル~ムを始めるにあたっても…


機会を与えてもらったり、会場を提供してもらったり、自分のやろうとすることを、

受け入れてもらえることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分を認めてもらえることが、一番の励みとなります。


まだまだやりたいことがたくさん!









0 Comments

Post a comment