flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

おとあそび教室年長児クラスの日

Categoryおとあそび教室

年長さんのおとあそび教室のレッスンの日でした。


楽器のなまえを覚えています。

きょうは、木琴と鉄琴の音の聞き分けをしました。

ノーヒントで、いきなりうしろをむいてもらい、どっちの楽器を鳴らしたか聞いてみました。


木でできた木琴と鉄でできた鉄琴。

音のイメージはもってるかな~と思ってましたが、結果、はずれた~^_^;


おいおい…涙…でしたが、

きちんと教えたらもうまちがえません。


経験は必要ですね。




このクラスは、来年2月で終了です。

来春は小学校の1年生。

この先どうする?と進路をきいてみると、

まだピアノは弾きたくない子と、迷っている子。


おとあそび教室は、鍵盤奏は行わないので、今までの内容のレッスンならば、

小学生になったら、

【小学生のためのソルフェージュ】のレッスンになります。


より高度なことができるように指導します。


ピアノレッスンと併用でソルフェージュレッスンをしている生徒さんもいます。

ソルフェージュのみ行っている生徒さんもいます。


自分にあった、やりたいレッスンを選んで決めてくださいね。




0 Comments

Post a comment