flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

伴奏とうた

Category個人レッスン

元生徒の中3のY介君の最後の伴奏レッスンが先日終わりました。

本番の合唱祭は、今週末です。


②曲弾きます。

1曲はクラスで歌う曲。2曲目は全校合唱で歌う曲。


全校で歌う曲は、『ふるさと』


レッスンの終わり頃、次のレッスンの中1snowちゃんが入ってきました。

snowちゃんは、教室の歌姫のひとりです☆♪

歌が好きでとてもじょうずです。


「いっしょに歌って~」とお願いしたら、すぅ~っと前奏が始まったら、きれいな声で歌い始めてくれました!


他の子だと、「え~~~っ」とか、「いやっ」とか言われることもありそうだけど、ね。


伴奏者の子も、ピアノレッスンのみだと、実際の声はイメージして弾くことになるけれども、

今回は歌声もいっしょで、素敵な演奏が教室内で響きました。

楽しい~♪


ミニミニリハーサル?の時間も作れました。


生徒同士の歌と伴奏の演奏は、先生が少し幸せ気分になれます…ネ(^-^)



0 Comments

Post a comment