flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

中学校の合唱祭へ

Categoryコンサート

近所の中学校の合唱祭を聴きにいってきました。

3年生は午後からと聞いたので、13:25にきっかり間に合うようでかけました。

No.1とNo.5の伴奏者が元生徒たちでした。

5回もレッスンに来てくれたY介君もいつもどおり弾いていました。

イントロ部分のオルゴール調の音、静まりかえった体育館の中で、美しく響いていました♪

レッスンでは絶妙な音色でイントロを弾いていたので、体育館でどうかな、と思ってましたが、

シ~ンとした中ス~っと流れてきてよかった。

クラスの時はピアノはマイクなしで、全体合唱はマイクあり。

Y介君のクラスは声量もあったせいか、中間forte部分をもっと出してもよかったかな。

コーダ部分はばっちり鳴り響いていたと思います。

センスいい伴奏で終えることができました。

がんばったね!


生徒の発表のあと、サプライズが!


先生たちの大合唱もありました!!!

曲は先生も大好きな『糸』

指揮は音楽の先生でなく、校長先生でした!


9月に参列した結婚式の披露宴でも聴き、また聴けた。


このサプライズは、体育館にいた人々みんなが嬉しかったと思います。


そして最後の全員合唱の「ふるさと」

よかったです!


訴えるもの、メッセージの心がある合唱祭はいいものでした。


20161210songevent



0 Comments

Post a comment