flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆O保育所クリこんコン

Categoryコン*ブリオ
クリこん 2か所目は O保育所

今週土曜日に雪が降る予報の影響か とても寒い朝でした
でもお部屋の中は あたたかかったです

簡易エレクトーンやスピーカーやそのスタンド
重い荷物ばかりで 園の先生方にもお手伝いいただいて搬入
ラインでつなぎ 音だしして … 子どもたちを待ちます

衣装は レモンママはサンタガールの真っ赤なワンピ (似合ってました~  ) 
ミカンママはクリスマスツリーを意識して ピカピカ (頭の上にもピカピカ~  )

プログラムはおとといと同じなので 何も心配することなく進みました
流れの中に 静と動があるのですが 特に 動のあとの静の状態に戻すことが難しいと思っていましたが

効果があるのは 手遊び と クイズ
クイズは子ども大好きですね~

もうひとつあげるなら 手拍子
何も言わずに 同じリズムをだまってくりかえしていると 自然とみんながマネしてきます
みんながひとつにまとまっていく感がいいです

またまたたのしく時間を過ごしてきました

保育所の全部の子どもさんに聴いてもらえ 1歳2歳3歳の子たちも最後まで おすわりして聴いていました
おりこうさんでした

途中から 給食のおばさんたちも割烹着にマスク姿で後ろの方で聴いていただけました
 
うれしいです 

おんがくのプレゼントをした私たちに お返しに 子どもたちから  プレゼントいただきました 

     kuri2

このクリこんの本番写真が 下のようにすてきなフォトフレームにはいってました いつのまに~です

おいしいお菓子も

ありがとうございました
 
      
kuri3



ただ…
ミカンママ 先週から のど風邪をひき 声が思うように出せません 
きょうもクリこん終了後 2・3時間経ってから でしょうか 声が大変なことに
加えて 疲労感もハンパナイです
はやくもとに戻したいです
そうしないと … あと1か所 かばさん があるので …

あたたかくして よく寝る
これが私の対処法かな






0 Comments

Post a comment