flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

おもいでのアルバムをいただきました…

Category先生のひきだし

2月、3月は区切りの季節。

1月には、サークル活動の【絵本でおんがく】が終了しました。


今から6年前、自分の子育ても一段落し、自分みがきを始めました。


その前から続けていた音楽療法士の資格に向けてがんばる傍ら、6年前には、、、、、




【わらべうたベビーマッサージ教室】の自宅教室の「どれみのうた」と助産院での「ゆりかごのうた」で、たくさんの赤ちゃんとママに出会いました。


そして、

2011年3月~2017年1月

【絵本でリトミック】~【絵本でおんがく】のサークル活動をふれあいセンターにて行い、そちらでも、多くの親子さまとの楽しい時間の共有がありました。


時の流れの6年前、ゆりかご助産院での【わらべうたベビーマッサージ教室】で2ヶ月で出会い、

【絵本でおんがく】にもいつもいっしょに遊んで、

現在は音楽教室でピアノのレッスンを受けている。


その子たちが今側にいます…。


その子たちは、今年4月に小学1年生!


6歳。


その子たちのひとりから、おもいでのアルバム をいただきました。

その子と先生の関わりが1冊の素敵なアルバムに納まっています。

あらためて、、、何度みても、、、感激してしまいます。

なぜか、

今までの自分のがんばりがギュッとそこにつまっている感じがしました。


ひさしぶりの振り返りの気持ちがもてます。

先生の心の中にしまっておける素敵な贈り物をありがとうございます。


アルバムは心にしまい、次は新しいことに気持ちを向けて、がんばる姿勢になれますね。


教室のみんなもステップアップの季節です。

目標、やりたいこと、の気持ちをもって、新しい年度を迎えてもらえるといいな、と思っています。




先生のやりたいことは、また次の機会に。

それを聞かされた80過ぎの母には、「夢があっていいね~」と言われました(^-^)




まず、新しくスタートしたこと。

それは【絵本でおんがく】を心に片付けて、

新しい場所、ひよし幼稚園にて【絵本でおとあそびル~ム】で、絵本と音楽で幼い子らと若いママさんたちといっしょにひとときを楽しむことです!!





20170220omoidealbum

ありがとう





0 Comments

Post a comment