flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

pianoは弾かない、小学生のためのソルフェージュレッスンの体験会

Categoryソルフェージュレッスン
20170305metro 小学生のためのソルフェージュ


おとあそび教室の年長児クラスが終わると次のステップに、

【小学生のためのソルフェージュクラス】があります。

pianoは弾きたくないけれど、「音楽のことをもっと覚えたいな。」という月2のレッスンの子もいますし、

pianoレッスンも行いながら、月1のペースで併用レッスンを受けているがんばり屋さんもいます。


おとあそび教室の年長児らららクラスを先日修了した生徒さんも含めて、4月に体験会を行います。


おとあそび教室からの相違点は、より専門的になります。

目的のあるあそびを通して行っていた『歌うこと・聴くこと・読むこと・リズムを打つこと・書くこと』が、より本格的に変化します。

特に、『書くこと』が『聴音』という要素になります。

聴いた音を五線ノートに音符でしっかり書きとることができるように指導していきます。

他にも、「楽典」「楽器の仲間」「作曲家」「作曲」「希望者にはグレード」なども行えます。


対象は、新小学1年生~6年生までです。

学年によってクラス分けあり。


体験会で「なにするの?」を体験してみてください。


まずは、お申込みのあるクラスから行います。



4月15日(土)14:15~15:00

♪小学生のためのソルフェージュレッスン/新小1クラス の体験会

定員4名 参加者募集しています!
第②レッスン室にて 体験費:¥500



他の学年はお問い合わせください。


お問い合わせ・お申込みは
doredore_music@yahoo.co.jp
までメールでお願いいたします。4/14(金)までお申込みOK






参加希望の方からのご要望がありました。

「うたうことが大好きなようで、●●レンジャーとかの歌も歌わせてもらえますか?」


(^_-)-☆

「レッスンのおわりにおたのしみとして、毎回歌ってみましょう♪」






0 Comments

Post a comment