flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

1レッスンチケット制のレッスンStart

Categoryレッスンについて

高校生のおもちちゃんが塾があり、当日レッスンキャンセルの連絡が入りました。


年間40回の場合は振替希望があれば振替レッスンを行いますが…。


中学生からおとなの回数制レッスンは、4月からレッスン料が【チケット制】となります。

なので、当日のレッスン時刻までに連絡いただけば、レッスン料や振替レッスンの心配がなくなりました。


おもちちゃんは次回のレッスン日に行うことになります。




中学生や高校生は毎週通うことが制限されることが多いようです。

部活、塾、定期テスト期間…

やることいっぱい。

仕事をもつおとなの生徒さんも、残業や家族のお世話などで自分時間がままならないこともあります。


そこで、月2回レッスンを希望する中学生以上の生徒のレッスン料をチケット制とすることにしました。


4回分のレッスン料を前納してもらい、

レッスンをしたら1回ずつチケットをいただきます。

チケットがなくなったらまた前納してもらう方法です。




チケット制は生徒と先生に余分な負担がないことはいいことですが、

生徒側のレッスンへの意欲の変化が少しだけ心配です。

自由なレッスンのイメージがつかないよう、願っています。






小学生以下の1レッスン制ももちろん行っています。

ドレミの会♪音楽教室ではただいま生徒募集中です!


*ピアノ・エレクトーン個人(3歳~おとな)

*プレ・ピアノ(鍵盤導入2歳~)※たのしいテキスト使用♪

*おとあそび教室(3歳児・年少児・年長児)※ワークBOOK使用♪

*小学生のソルフェージュ

*保育士・幼稚園教諭アドバイスレッスン

*ひよし幼稚園絵本でおとあそびル~ム(1歳~年長児)



◆ピアノ個人レッスン担当講師も募集しています◆


お問い合わせ

doredore_music

          @yahoo.co.jp

までお気軽にご連絡ください。







0 Comments

Post a comment