flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ヤマハジュニアピアノコンクール地区予選~サラマンカホール

Categoryコンクール

きょうは ヤマハジュニアピアノコンクール地区予選がありました。


20170408sarasara


C部門でパグちゃんががんばりました。とてもがんばりました!!

きょうの本番だけでなく、店別大会で優秀賞をもらった時から気持ちも新たにずっと…。


場所は、サラマンカホールです。

コンクールの大舞台で、ステージの中央で、2分とちょっと、ピアノを弾きました。

客席にいるととても響きが豊かな開放的なホールです。

弾いている側はどんなかんじだったのか、今度聴いてみようと思います。


20170408sara


パグちゃんのピアノの音色は、明るくて勢いがあります。

今回の2曲は相性がよかったようです。

いい曲に出会えてよかったね。コンクールがなかったら知らずに過ぎていってしまったかもしれません。

それは先生にも同じことが言えるかも。

パグちゃんがコンクールに出場しなかったら、これほど掘り下げた深いアナリーゼはしなかった曲です。先生には、毎回のレッスンで曲がしあがっていく楽しみがありました。

本番の日に向けていっしょにがんばったその時間がとても楽しかったのです。


生徒も、先生も、そしておうちの方も、音楽に浸った素晴らしい時間だったと思います。



ーパグちゃん裏話―

演奏後に話してくれました。

演奏している時、右足がプルプル震えて仕方なかったって。

手でなくてよかったよ…。




0 Comments

Post a comment