flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ミッキーマウスマーチとアンダンテ

Categoryヤマハグレード

次の日曜日はヤマハのピアノグレード10~6級があります。

受験予定のホルンちゃんの自由曲は「ミッキーマウスマーチ」と「アンダンテ」

最終のレッスンでもあったので、テンポの確認をしました。


「ミッキーはマーチだから歩く速さだよね。」

ホルンちゃんの演奏の横で先生足踏み(*^。^*)

うん、歩けたわ♪


「アンダンテはゆっくりと歩くような速さで…だ?!」

「2曲とも歩くから同じ速さか~?」


「そうかな?」



こんな会話からテンポ確認が始まりました!



他には初見演奏のコツも伝授しました。


受験のみんな、がんばって!

最後まで力を抜かないこと。

あきらめないこと。





0 Comments

Post a comment