flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

かえるときまちがえないでね♪

Categoryドレミの会♪音楽教室

4月になりレッスン時間や曜日が変わった生徒さんたちもいます。

前後ろに顔を合わせる子が新しい。


小2になったYouちゃんが部屋に入るなり、

「かえるときまちがえないでね。」

と言いました。


「?」

小3のピアノを弾いてたピーチちゃんといっしょに「何?」


「だってほら!」とYouちゃんは玄関を指指したので、3人でのぞくと、


おそろいのピンク花柄のかわいいながぐつが2足、きちんとそろえて並んでいました。


サイズも同じなので「帰る時はきまちがえないように…」ということでした。


ピーチちゃんが申しました。

「だいじょうぶ!わたしのに名前がかいてあるから。」


うん。それ大事なことですね。


みんなもピアノのテキストや、ワーク、もちものに名前をかいておこうね!


先日レッスンノートが忘れてありました。名前がなかったので、さっそく先生が大きくマジックで、書かせてもらい、部屋においてありますよ~^m^

ペンギンちゃん、忘れないようにね。



春は新しいテキストに変わる季節です。

もちものには記名しようね!!




0 Comments

Post a comment