flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

メリーさんのひつじのリズム

Categoryうた

ひつじの鳴きマネがとっても上手なひつじちゃん。

「メリーさんのひつじ」の伴奏形の曲を弾いています。


最初の部分の付点4分おんぷと8分おんぷのリズムが少しのり切れてないので、

「ひつじが少しだけ草をぴょんっとジャンプするんだよ!」と教えました。


きょうのレッスンでは、あとひといきなかんじ。


そこで、

ひつじちゃんもジャンプする気持ちになってもらうと…。

20170417mey

ひつじちゃん、なぜかあごと首をくい~っと伸ばしてそこを弾きました。


できた!


とてもしっかりしたリズムになりました。


からだで表現すると苦手なリズムもきれいに弾けたりしますね♪






0 Comments

Post a comment