flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

やれるとこまでがんばってきたよ!

Category個人レッスン

「やれるところまでがんばってきた」のは、いつも弾けないところがくると、

う~~~っとうなる、YUちゃんです。

今、伴奏形の猛練習中で、きょうはアルベルティバス!

右手がはずむと、左手もはずむ、という難所。

左手伴奏はいつもレガートに弾く練習。


できました!


やれるところまでがんばったので、スッカリクリアできました。


1回できれば、次々に他の曲も同じ様にできるようになりました!


先生が前のレッスンで「こうするといいよ!」の言葉をしっかり覚えていて、練習した結果でした。

できなかったことができた!喜びはその子自身が1番実感しているだろうな。


嬉しいね!


4月に入ってから、みんなに書いてもらい、提出してもらっている、


【願い事リスト10】


前向きなリストをみな書いています。

願いが叶ったことにして書いているので、なおさらですが(*^。^*)

昨年は リストが50でしたが、

未提出者が多々いたため、今年度は凝縮したリスト?を願い、10としました。

それに、おうちの方(おかあさん)の願いも3つ書いていただきました。


そのYUちゃんのおかあさんの願いには、


『しゅくだいがなっとくのいくところまでがんばってほしい。』


とありました。


きょうは、その願いがYUちゃんに通じたようですね♪




0 Comments

Post a comment