flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ともだちのーと2で作曲

Category個人レッスン

ピカピカの小学1年生のMayちゃんは、ともだちのーと②が終了。

一番最後には5線のページがあります。

こののーとのまとめとして、『作曲』をすることにしました。

題名は自由に自分で決めて、おわりの音は必ず「ド」で終わり、4拍子、と決め、

連休中の宿題にしました。

「どんな曲つくろうかな~♪」って、

もう、わくわくで、嬉しそうにのーとを持って帰っていきましたよっ。


そして、次のレッスンの時、じゃ~ん!!

と見せてくれました。

20170515May


《ほしのうた》

と題して、「キラキラ」輝く星のイメージが伝わってくる素敵な曲ができました☆


「キラキラ」のリズムがたくさんあって、ホントきれいです。


はじめての曲作りでこんなにも素敵な曲ができたなんて、感激してしまいました。

ごほうびに、ちいさな☆のシールをたくさんあげました。


やさしく楽譜が光っていましたネ。





0 Comments

Post a comment