flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

9月のハイライトコンサート

Categoryコンサート

9月18日(祝)に、 『ハイライトコンサート』というコンサートがあります。


このコンサートは、いつもお世話になっている松栄堂楽器での、

YJPCヤマハジュニアピアノコンクール出場者選考会と

EFエレクトーンフェスティバルの大会で、

優秀賞・金賞を受賞した方たちによる「受賞記念」のコンサートです。


教室生のパグちゃんが今回出演させていただくことになりました。


きょう、その案内が届き、また気持ちも新たに、それに向かってレッスンをすすめていきます。


パグちゃんのこれからは、それだけではありません。

6月初めに学校の合唱伴奏のオーディションを控え、夏にグレード、そして9月にコンサート、その後12月には教室の発表会も…!!!


休む暇もなく忙しく、音楽浸け…。


おかあさんにも、その旨を連絡して、「忙しくなりますね。」と伝えましたら、

「何か目標がないと練習に力が入りませんから(大丈夫)。」

というお言葉をいただきました。

頼もしくもあり、先生もやる気をもらえる言葉です。


いっしょにがんばっていこうと思います。



0 Comments

Post a comment