flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

5月No.2おとあそび教室年少さんクラス

Categoryおとあそび教室

5/25(木)15:10~
おとあそび教室年少児ふぁいとクラスのレッスンがありました。

音の階段や、指の体操の歌から始まります。

おさんぽの時間、わんくん、ねこちゃん、ねずみさんの聞き分けと、おんぷの結びつけもわかってきましたね。

おさんぽの途中には、花壇にお花を見つけて、
そのお花を摘んで、たてやよこに揺らします。

歌の時間は、『かくれんぼ』
もういいかい?
おかあさんの後ろにサッと隠れてましたね。
足が見えてたよ( ´艸`)

おんぷ読みも確実に読めるようになってきています。
赤、黄、緑、でドレミを決めてますが、
色がついてないと読めないという心配は不要です。
ひとつずつの音を正しく読めたら、次にかたまりでもよめるように、していきたいと思っています。

ワークは、ペロペロキャンディーの上に『ぐるぐる』を作ってもらおうとしましたが…
あれれ~

おかあさんが美味しそうに作ってくれて、みんながなめてましたね。

次は『にょろにょろ』ですよ。

時間がなくなってしまったので、楽しみにしてる、おやつの時間がなくなってしまいました。
残念~(>_<)

また今度。

疲れも出やすい5月。
幼稚園に入って2ヶ月。毎日、おかあさんと離れての園での生活を目一杯がんばっているみんな。

おとあそび教室の音楽で、気分転換になるといいですね。




おとあそび教室では、ただいま、生徒募集中です。

(木)11:15~ 3歳児みかんクラス

  15:10~ 年少児ふぁいとクラス

お気軽にお問い合わせくださいね♪


gurugurumaki





0 Comments

Post a comment