flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

5/27絵本でおとあそびル~ム土曜日クラス

Category絵本でおとあそびル~ム

きのう、絵本でおとあそびル~ムの土曜日クラスがありました。

土曜日クラスは、年少・年中・年長さんたちのクラスがあります。

月に1度絵本と音楽をたのしみます。

絵本は、いつも「おはなしうた絵本」です。

このクラスでは、リズムやおんぷ読みの経験もあり、音楽の導入部分も知ることができます。

20170527stag

ステージアのエレクトーンもあるので、

5月は「ねこのピート」も「しあわせならてをたたこう」も、伴奏を録音して、それに合わせてうたいました。伴奏があると雰囲気も出て、みなノリがいいですね。

「ねこのピート」はロックンロールでした!


5月のテーマは、「てをたたこう!」


みんなでたくさんたたきましたよ。


20170527ehon123




0 Comments

Post a comment