flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

きょうのお仕事

Categoryドレミの会♪音楽教室

教室のレッスン室には、教室生の顔写真を掲示してあります。

毎年この時期に、新しい学年の顔が並びます。

そして、きょうはその作業をしました。

一人ひとりの顔を昨年の顔と比べながら、台紙にはり、それを見ると、みんなの顔が1つ年をとっているのを実感できます。


昨年の写真はみんなにお戻し。

ファイルの写真入れにストックしていきます。


「この写真が10枚以上集まるようにがんばるんだよ!」と言って、

きょうも、Mayちゃんにそれを渡しました。

ストックは3枚目になっていましたよ。


リラックマちゃんももう12枚ストックできましたよ。

いつもそれを見ながら本人も成長をかみしめているようです(笑)


台紙には年齢順にみんなが並んでいます。

この前まで1番上にいたと思っていた子が、今では一番下の段に。


1番ラストには、いつも変わらずおとなのアマリリスさんが落ち着いた顔でがんばっていらっしゃいます。アマリリスさんもかれこれ13年目程になりますよ。

ヤマハエレクトーングレードも9級から始め、今は6級です。

継続する姿に尊敬してしまいます。


長く続けるコツ。


目標を持って、普段のレッスン以外のイベントや、学校での伴奏、コンサートなど、音楽に親しんでいく姿が大切なのではないかな。


先生にも同じことがいえると思います。


先生の目標。夢。あります。

イベントの企て(?)あります。

コンサート。聴きにでかけます。

オトナカフェ。演奏します。


そして、マイライフの中に音楽…♪





ドレミの会♪音楽教室生徒募集中です♪

  *個人ピアノ・エレクトーン(月)~(土)

  *おとあそび教室3歳児みかんクラス(今年度3歳になるおこさん)第①(木)11:15~2組以上

  *ひよし幼稚園絵本でおとあそびル~ム(1歳~年長児)

  お問い合わせ先:

   doredore_music☆yahoo.co.jp

         まで☆は@に変えてお気軽にドレミの会♪までご連絡ください。

  




0 Comments

Post a comment