flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆紅白歌合戦

Category雑記
今夜は大晦日 7時15分から チャンネルは『紅白歌合戦』です 今年はずっとテレビの前にいることができます こうして落ち着いて座って紅白歌合戦を見れるのは近年では珍しいです
いつもお正月準備に追いやられてバタバタしていた気がします
きょうは新しい手帳に書き込みしながら テレビを見て ながら見 していました そして気がついたら 半分ほど 過ぎてました
『アリス』の『チャンピオン』がやってました 昔々 アリスのレコードを何枚も買ったくらい あの低音が好きでした

その後 『アンジェラ』の『手紙』
もうこれはなんといっても『コン*ブリオ』の愛唱歌といってもいい曲です 生徒全員が口ずさむことができて 歌いながら自分も励まさせられる メッセージソングです
テレビではアンジェラのバックにさまざまなおとなの方々が… メッセージを歌って伝えているようでした

『メガ幸子』さんが登場した時は 思わず海と二人 カメラ撮影
何やっとるの~と親娘。でツッコミ

mega sachiko



『津軽海峡・冬景色』の時は一緒に歌いたくなりました 懐かしい
そうそう『布施明』の『マイウェイ』の歌の最後布施明さんが満面の笑顔をみせたのも印象深かったステージの最後に笑顔歌い手の思いが伝わる気がします
途中 絢香のあと 西田敏行さんが『歌の力に感動』して涙していました
本当にそうだと思います
60回を重ねる紅白歌合戦といっていましたが

演出効果の高いステージ見てたのし うまい歌声聴いてたのし 懐かしい曲聴いてうれし …

楽しませてくれる番組です
今年一年の最後の日にこうしてのんびり落ち着いて穏やかな気持ちで紅白歌合戦を見れることに 感謝

終わりよければ全てよし でないけれど また新しい年を迎えるにあたり 気持ちを新しく心構えができます
いよいよ 新しい年を迎えます









0 Comments

Post a comment