flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ぴあのどり~む⑥

CategoryテキストBOOK

きょうのレッスンでぴあのどり~む⑥のテキストをピアノ男子に渡しました!
初級テキストの最後だよ!と言って渡しました。
そして、新しく弾く曲の譜読みや、音出しをしたところ、ピアノ男子君がこんなことを言いました。

『この曲、山手線渋谷の駅のホームの曲に似ている!!』

残念ながら先生は知らなかったのですが、
付き添いのお母さんがすぐさま、スマホで、
『音鉄』で聞かせてくれました。

なるほど~
出だし似てる~(^^;)

最後の小節で「うん、たん、たーあー」のリズム。
「発車いたします~」
ぴったり!


すごいなぁ。ピアノ男子君。

でも山手線の音楽をよく知っていたね~。
男の子の耳はすごい。

女の子が気がつかないことに耳をやりました。


pianoboy5



0 Comments

Post a comment